◆2005年最終戦レポ


・・・いってきますたよ。2005年10月14日ヤクルツ最終戦。神宮。大東京摩天楼のジュエリ(ワラ

とにもかくにも、ゾヌ松こと若松監督の解任(プゲラ勇退試合ということで。・・・うわ、なんか性格わるぅwぽまえはクラーポ住人ですか。と一人ツッコミはこのへんにおいといて(/・_・)/●

オフィスを定時退社で速攻で飛び出して新幹線でゴージャスに高速移動

神宮についたのは3回くらいが終ったところ。石堂君が投げていて、そこそこ点が取れてたっぽい



6安打で4点・・・いったいどこの効率のいいチームですか、ここは・・・w
しかもPの打率がかなり良いし・・・実際、イシドー君の打席も見たけど、左打ちでスイングもなかなか鋭くて、そんじょそこいらの野手より期待できるんですが。

とりあえず見渡してみるとスタンドはかなりギッシリで、席を見つけるのもタイヘンですた

ようやくそこそこ見渡しのいい席を確保。そばにノートPCを持っている方がおられて、やくせんスレとか覗いていたのは かなーりビクーリしましたが(^^;。あの様子だと、おそらくどこぞのモイキーな実況板もブックマークに入っているのかもしれませんw

とりあえずマターリと見ていたら、投手はafo藤井にスイッチ。今年は援護点にマッコト恵まれず、こうした形で十桁勝利を目指すというのはいささか寂しい気もしたりするのですが

・・・で、あえなく被弾してるし(T-T。結局防御率下げるためだけに出てきたっぽいような何かが

しかし、その直後にチャンスでafo藤井に打席が回ってきて、タイムリーヒット!!!



さすが主砲!東京音頭で沸き返るライトスタンド。これがよもや今季最後の得点になるとは・・・

これでほぼ試合の大勢も決した感があり、お互いの順位も確定していることもあって、この後はほんっとにマターリ感漂う展開に終始。

7回の今季最後の東京音頭も盛り上がりました・・・いつもライトスタンドがこんな感じだと楽しいでしょうね

8回からはいよいよロケッツ投入。このジブラのPV、いつになったらDLさせてくれるのw。今季は9回の裏でも信じても勝つことは少なかったですが;;;



亮太の投球のときはポール際まで寄っていって、バッテリー間の球筋とかもチェケラ

一時に比べるとかなりキレも良くなって、150k超も結構出てたので、ひと安心といったところかしらん

いよいよ最終回。若松監督がなんと一塁コーチボックスに立って、ライトスタンドは大盛り上がり!
ホントいい人だよ。若松さん・・・。・゚・(ノд`)・゚・。 。わたしも思わず目頭が熱くなったり
こんなボード作ってた人もいたし・・・テラスゴス



最後の打席は、今季大ブレイクの青木。塁に出ろよ!もう少し若松監督に仕事させろよ!との願いも叶わず凡退。青木も一塁にいる監督の姿を見て、涙で球が見えなかったのかもしれないなあ、きっと

その裏はゴリがキチーリと〆て終了。願わくばこれが神宮のマウンドでの最後の姿になりませんように(-人-)

試合後のセレモニーではバックスクリーンに若松監督の現役時代の雄姿が



静まり返りながら見つめるライトスタンドの観客。ゾヌゾヌは現役時代もマッコトすごまじかったんですね!

監督としても「ファンのみなさま、おめでとうございます」の名言で、ファンを喜ばせてきましたしね

それから挨拶があり、監督は「一ヤクルトファン」宣言。このときわたしは脳内で、ヤクルツファンだなんて、モイキーだわって脊髄反射的ツッコミを入れてしまって思わず苦笑いorz

胴上げも、静かなもので、あの01年優勝時の月まで達してムーンサルトかましかねない盛大なものではありませんでした、これはこれでしんみりとさせられますねぇ

それから颯爽とグラウンド一周。ノッシノッシと歩くのかな?と思ったら、意外と?軽快な走りでした。
紙テープが乱舞する中で走る姿がかなり絵になっていて
やっぱり、この人はヤクルツのカリスマですわ・・・。本当にヤキウが好きな人なんだな。と



なにやら子犬が報道陣に追い立てられているかのような図を思い浮かべてしまって、また口元がにやけてしまったり・・・


でらオツカレさまですた。


↑何年か前にネタで作ったヤツw